お客様の声






- 虫食いの多い栗 様
- 投稿日:2024年10月24日
貴店のしまんと栗は水に浮かして虫食いをはじいているとのことでしたので、今回初めて購入しました。しかし、半分以上は虫食いで渋皮の部分が黒くなっていました。栗なので、ある程度の虫食いは仕方がないと思いますが、これはど虫食いが多い栗を購入したのは初めてです。貴店では、仕入れた栗の品質を確認しているのですか。あまりにも酷かったので、会員登録は解除しました。






- 高知の食べ物なんでも美味しいです 様
- 投稿日:2024年10月23日
大きい梨にビックリされて、喜ばれました。
贈り物としてはとても良いものを送れたと思います。ありがとうございます。
お店からのコメント
高知の食べ物なんでも美味しいですさま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。先様の お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- ちー 様
- 投稿日:2024年10月23日
こんなに甘い栗は初めて食べました。他の果物も美味しそうだったので注文しましたが、また栗も注文します。
お店からのコメント
ちーさま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- あき 様
- 投稿日:2024年10月22日
去年からのりぴーと購入です。今回もとても美味しい栗でした。他の方のコメントにもある通り虫食いがありますが天然のものですのでそれはしょうがないと思ってます。うちからだと近場で買おうと思うとそこそこ交通費がかかるのでそれを考えると確実にこちらで購入する方が良い栗が手に入ります。
お店からのコメント
あきさま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
虫食いに関しては、水に浮かして二度選りをしておりますが、見落としもございまして
すみません。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

お店からのコメント
まるまるさま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 徳谷トマトも、特別のおいしさをキープしている生産者さんがご高齢のため
生産をやめられました。その他の生産者さんの中では、美味しいトマトを選んでお送りしています。
特別かと思うほどでなく普通かな?とのご感想ですが、特別のおいしさをキープしている生産者さんの
ものでは、ございません。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- やんじゃ 様
- 投稿日:2024年10月20日
テレビで紹介されていたのを見て、即ネット注文しました。今年の栗はどれも例年より甘さが足りないと思っていたので、しまんと栗の甘さに驚きました。欲を言えば、少しこっくりさが足りない様な気もしますが、今まで食べた栗の中で一番の甘さです。2Lは茹で時間50~60分とありますが、ちょっと柔らか過ぎになりますね。30~35分で大丈夫でした。
お店からのコメント
やんじゃさま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
こっくりさとは、味に深みがあると理解していいですか?
2Lは茹で時間50~60分とありますが、ちょっと柔らか過ぎになりますね。30~35分で大丈夫でした。
と、おっしゃっていますが、 栗が硬くなかったですか?
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- Matsuzaki 様
- 投稿日:2024年10月19日
毎年おいしくいただいています。
今年は例年より甘みが強く感じます。
他の季節ものもたのしみです。
お店からのコメント
Matsuzaki さま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

お店からのコメント
Matsuzaki さま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- アポロ 様
- 投稿日:2024年10月17日
毎年、「文旦」の時季を楽しみにしています。
今年も、美味しい「水晶文旦」を届けていただき、有難う御座いました。
お店からのコメント
アポロ さま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。 お口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。






- junjun4 様
- 投稿日:2024年10月15日
娘の家に針木産の梨を送りたいと思い、あちこち探しましたが「今年は皮目が焼けている、カメムシが果汁を吸う等、家庭用の梨しかないです」と言われ、ネット検索で貴社のことを知り送ることができました。娘夫婦も孫も大喜びで大変うれしかったです。有難うございました。
お店からのコメント
junjun4 さま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。娘様ご夫婦のお口に、あいましたようでたいへん光栄です。
これからも、季節ごとの果物をご賞味くださいませ。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

お店からのコメント
虫食いの多い栗さま
コメントありがとうございました。
武田青果の武田博之です。
お電話で、詳細をお聞きしたところ
虫食いは、1個で傷んでいるものが数個混じっていたようです。
虫食いと違い渋皮の表面が黒くなっているものが多かったようです。
その後、生産者様に問い合わせしたところ、今年の夏は、猛暑の影響で
栗の毬がまだ青いうちに少し割れて渋皮の部分が黒くなる栗ができるそうです。
たいへんお手間を取らせてすみませんでした。
お客様にご満足していただけるよう従業員一同頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。